見慣れた景色が

現場に行くのが辛い季節です。

職人さんと共に熱中症対策が不可欠です。

職人さんと違って大した作業をするわけじゃありませんが・・・。

とはいえ要注意です! 皆さんもお気を付け下さい。

 

さて、私事なのですが、先日カメラを紛失してしまい、新しい機種を購入しました。

 

高性能で評判のCANON『Power Shot G7X』を選択。

 

コンパクトですので、常に携帯できます。さらに広角レンズ搭載でスマホのカメラよりもはるかに広い角度で撮れますので、建築写真を撮るには必須の性能です。

 

今どきのカメラはいろんな機能がついていて、気軽に面白い写真が撮れます。

 

IMG_0418.JPG

 

梅田の百貨店が集合する交差点、村野藤吾デザインの換気塔。

 

周辺がぼけることでミニチュア模型の写真のように撮れます。

 

いつもの見慣れた風景がちょっと見え方が変わります。

 

IMG_0420.JPG

 

阪急メンズ館。

 

IMG_0413.JPG

 

富国生命ビル。

 

しばらくカメラブームが続きそうです!

 

 

 

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)