土地探し – 西宮でガレージハウス編 –

雑記

ザウスにご来店されるお客様で、家づくりを土地探しからスタートされる方は多くいらっしゃいます。

そんな方のために、私たちは土地探しからサポートをさせていただきます。

先日は、お客様にご案内をする物件の下見をしてきました。

キーワードは「ガレージハウス」。

今回は西宮市を中心に探しています。

下見の際は、周辺の雰囲気、駅までの距離、ご要望に沿った建物が入るかどうか、などを調べます。

特にガレージハウスの場合、敷地そのものは良くても、そこにたどり着くまでの道が狭かったり入り組んでいたりすることがありますので注意が必要です。

実際に行ってみたら周りがものすごい坂道だった、前面道路が狭かった、道路と敷地の高低差がかなりあった、など、インターネットの情報だけではわからないことも多いので、事前に土地を見ておくことは大事です。

普段は電車+徒歩で土地を見に行くのですが、今回は件数が多かったので車を使わせていただきました!

私は車社会の群馬県出身なので、こう見えても大学生の頃は毎日が車移動でした。関西に来て電車を使うようになってからはほとんど運転をしていなかったので、久々の運転でした(*^^*)

地図とにらめっこしながら十数件まわってきました。

全て迷わずに、間違えずに行けました。笑

そして見てきた内容を持ち帰り、スタッフみんなで共有します。

土地を見る際に気を付けなければならないことは多く、毎回まだまだだな~と思います。土地探しは奥が深いです。

これからもたくさんの土地や建物を見ながら日々勉強していきたいと思います。

さて、7月もザウスの各店舗にて「土地探し相談会」を開催いたします。

土地探しに悩まれている方、家づくりを考え始めた方、まずは一度ご相談してみてください。

詳しくはこちらのリンクからご覧いただけます。

https://www.zaus-co.com/event/kansai/2015/07/1438.html

6月ももう終わりですね。

暑くなってきましたので、熱中症対策、日焼け対策を万全にし、体調にはくれぐれもお気を付けください。

(亀井)

 

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)