住宅業界のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

天候に恵まれ、良かったですね。

 

住宅業界の定説ではGWはかきいれどきと言われます。

確かにハウスメーカーに勤務していたころは、営業マンを総動員して展示場に詰めていました。

 

いまでも総合住宅展示場では『〇〇ライダーショー』とか『〇怪ウォッチショー』などイベントをたくさん催しています。

テレビコマーシャルもばんばんやりますし。

 

逆にザウスの場合、GWは通常の土日よりも静かなくらいです。

というわけで、今年は休みをとり兵庫県立美術館に行ってきました。

 

IMG_4968.JPG

 

こちらでは現在、スペインの建築家というよりも『サグラダファミリア』の設計者で有名なアントニ・ガウディの展覧会が行われています。

 

スペインのバルセロナにはガウディ設計の建物が多くあり、その作品群は世界遺産にも指定されています。

 

この展覧会では、作品の手書き図面や模型などが展示されていて、当時の息吹を感じられます。

 

この日は私のための休日。じっくり堪能させてもらいました。

 

IMG_4961.JPG

 

娘はここの階段をひたすら走っておりました(笑)。

 

子どもはどんなところでも楽しめるのでいいですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)