垂水の家、上棟しました。②

 

こんにちは。

最近はぐずついたお天気が続いていますね。

気温も上がったり下がったりしていますし、皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

 

さて、以前にレポートしました「垂水の家」。

先日、上棟式を執り行いました。

 

一同、御幣に向かって二礼二拍一礼し、お施主様からのご挨拶、そして四方のお清めをいたしました。

 

上棟式の後は、そのまま現場で打ち合わせを行いました。

今までは図面を見ながら色々と決めてきましたが、これからは実際に建築中の建物の中での打ち合わせになります。

部屋の広さはどのように感じるのか、2階から外を見た感じはどうなるのか…など、今までは図面を見ながら想像するしかなかったことが、現実的にイメージできるようになりますね。

 

こちら、打ち合わせ中の様子です。

 

0412.041.JPG

 

 

現在も工事は着々と進んでいます!

 

施主のN様、上棟おめでとうございました。

完成が楽しみですね。

 

 

(亀井)

 

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)