イメージ

イベント雑記

 

 

設計打ち合わせでよく使わせていただいているカタログたちです。

 

150317013.JPG

 

ガレージのシャッターやタイル、洗面、トイレなど。他にも店舗には様々なカタログを常備しています。

 

私も勉強のために時々見ていますが、「こんなの使ってみたい」と想像しながら見ていると楽しいですね。

 

150317008.JPGのサムネイル画像

 

 

 

設計打ち合わせでは、それぞれが思い浮かべているイメージを口頭のみで伝え合うと、どうしてもお互いの頭の中でイメージしているものにギャップが生まれてしまうことがあります。

そういった時に、ザウスも様々なツールを使ってサポートします。

今までの事例を参考にしたり、素材や住宅設備のカタログを見たり、サンプルを見たり、ショールームに行ったり…

 


 

写真やショールームももちろん良いのですが、やはり完成見学会で空間をまるごと体感していただくのが一番です。

私は、初めて建築家がつくり上げた空間を体感した時の印象をなによりも鮮明に覚えています。


 

想いをかたちにすることができる建築家との家づくり。

より暮らしのイメージが湧きやすい環境でじっくりと家づくりを楽しみたいですね。

 

 

 

さて、今週末は京都山科にてガレージハウスの完成見学会を予定しております。

建築家とつくる空間を実際に味わってみませんか?

 

ご予約は弊社HP・お電話にて受け付けております。

https://www.zaus-co.com/event/kansai/2015/03/1396.html

20150317006.JPG

 

 

(亀井)