山の麓のガレージハウス – 内装工事中 –

山の麓のガレージハウス

山の麓にあるガレージハウスの現場。

昨年から工事が始まり、順調に進んでいます。

真四角ではない敷地の形状に合わせて、建物の形状と配置が工夫されています。

2棟の建物を斜めにつなぐようなイメージです。

201503.044 - コピー.JPG

写真ではちらりとしか見えませんが、すぐ近くに山があります。

201503.043.JPG

建物の中は、外から見たイメージとはまた違い、光がたくさん入る明るい空間になっています。

曇り空の天気でも心地よい明るさでした。

天井と壁面の間に窓を設け、ぐるりと室内を囲うことで上から光が降り注ぐ工夫がなされています。

201503.006.JPG

201503.009.JPG

外から見ると屋根が浮いているように見えるので、足場が外れるとどのような外観が現れるのか、、楽しみですね。

こちらが建物を斜めにつなぐ部分。風がよく通りそうです。

201503.010.JPG

ちなみにこの日は雪がちらついていました。

201503.039.JPG

完成予定まであと2ヶ月をきりました。出来上がりが楽しみです(^^)

(亀井)

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)