2014年12月21日

伏見のバイクガレージハウス

今週土日に開催いたしました、【伊丹のガレージハウスⅡ】【生駒の家】の見学会をもちまして、2014年の完成見学会の日程がすべて終了いたしました。

今年も多くの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

また、ご協力をいただきました施主の皆様には感謝の気持ちでいっぱいでございます。
来年も引き続き見学会を開催させていただきたいと思います!
よろしくお願いいたします。
早速、来年1月に見学会を予定している現場がいくつかございます。
今回はそのうちの1つ、京都の伏見で進行中の現場【伏見のバイクガレージハウス】をご紹介します。
来月の完成に向けて着々と工事が進められていました。
今西邸020.JPG
既に足場はばれております。
外壁の1階部分はコンクリート打ち放し、2階部分は焼き杉板です。
焼き杉が京都の景色に馴染んでおり、RCのガレージにはしっかりと存在感があります。
今西邸011.JPG
現場に向かう道の途中、裏側から建物の姿を見ることができました。このスッキリとした外観、遠くからでも一目でわかります。(一番左です)
今西邸012.JPG
1階はほぼガレージのみ。シャープな階段を上ると2階が居住スペースになっています。
LDKの大きな窓からは京都の山々を見ることができ、贅沢な空間です。

今西邸014.JPG

 
今西邸015.JPG

縦長の敷地を生かした空間とRC造のガレージ、完成が楽しみです。
 
(亀井)

 

完成したコンクリートガレージのある「伏見のバイクガレージハウス」(※伏見のガレージハウスとして掲載)はこちらからご覧いただけます。

複数台のクルマやバイクを格納できるガレージハウスの施工例はこちらから