生駒の家 – 現場打合せ –

生駒の家

こんにちは。ここ数日、日中も肌寒くなって徐々に冬が近づいている感じがします。

今年の秋の期間は長く感じられて、過ごしやすい日々が続いていますね。

そんな秋晴れの中、生駒のガレージハウスの現場で、打合せが行われました。

image2.jpeg

どうして現場で打合せを行うか、不思議に思われる方も多いと思われます。

もちろん、工事が始まる前に図面は完成しておりますが、現場でしかわからないことや、

現場を見てから仕様や色を決めていく所もあるので、工事中にも定期的に打合せを行います。

お施主様、建築家、工務店それぞれ集まって具体的に話を進めていきます。

直接現場に関わりながら、話し合いを重ねていきます。

IMG_3610-thumb-720x540-11038.jpg

image3.jpeg

上記1枚目の写真は、前回ご紹介しました階段の開口部です。

ブルーシートが外れてサッシが取り付けられ、 土間部分に日差しがふんだんに降り注いでいました。

内壁工事が終われば室内全体の明るさが、さらに増しそうです。

image1.jpeg

年内完成予定しております。

今後の出来上がりも楽しみです。

(田村)

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)