東灘のガレージハウス

東灘のガレージハウス

新しいプロジェクトがスタートします。

先日、建築家によるプレゼンテーションが行われました。

土地が決まり、お施主様の家づくりに対する思いを建築家の矢部直輝先生とじっくりヒアリングし、2週間の期間を経まして、いよいよプレゼンテーションです!

現場は東灘の高台に位置し、閑静な住宅街の中にあります。眺望が開けており、天気が良い日は海も見えます。実はこの住宅街には以前ザウスがお手伝いさせていただいたお住まいが数軒ありまして、この地でまた新たに家づくりがスタートいたします。

プレゼンテーション当日、お施主様が今まで家づくりについて思い描いていらしたものが、模型・図面として初めて形になりました。

003.jpg

プレゼンの様子です。お施主様・矢部先生・弊社スタッフで模型と図面を見ながらあれこれ話し合っております。

テーマは、平屋・一部2階建ての、庭を楽しむ家です。

土地の特徴や周辺の状況に合わせて、庭をどのように取り入れていくのかがポイントです。今回は2パターンの模型を作ってきていただき、一同「どちらもいいなぁ」。

私も模型や図面、先生のご説明に終始わくわくでした!

このプレゼンをもとに、今後打合せを重ねていきます。

お施主様、矢部先生、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

(亀井)

 

完成したコンクリートガレージのある「東灘のガレージハウス」(※神戸・西岡本のガレージハウスとして掲載)はこちらからご覧いただけます。

クルマ2台を並列格納できるガレージハウスの施工例はこちらから

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)