泉南のバイクガレージハウスⅡ。

 

10ヶ月ほど前から土地探しを始め、土地が決定してから約8ヶ月。

 

ようやく工事契約の段階までたどりつきました。

 

これまでで最も複雑だった住宅ローンをくぐり抜け、やっとここまできました。

 

最後に土地を確認してから数ヶ月が経っていましたので、工事契約前に再度確認にやってきました。

 

又野邸敷地.JPG

 

大規模な開発分譲地の一画ですので、敷地自体には何の問題もないのですが、以前はあまりに広すぎてどこからどこまでが敷地なのかもわかりにくい感じでした。

 

現場の隣地ではすでに家が完成していたり、工事中であったりするため、敷地のイメージがしやすくなっています。

 

改めて敷地境界や水道の引込みをしたところ、こんなことになっていました・・・。

 

水道メーター.JPG

 

これは水道メーターが入る予定のメーターボックスと言われるものですが、お隣さんが外壁の塗装工事をした際に塗料が雨で流れて、本敷地のボックス内に流れてきてしまっています。

 

早速、敷地を購入した売り主さんと話しをつけ、対応してもらうことに。

 

いいタイミングで確認できて良かったです。

 

いよいよ来週工事契約を締結し、建築確認申請の許可が下り次第、着工です。

 

シンプルながら豊かな空間を持つ、平屋のバイクガレージハウスをお楽しみに!

 

 

 

 

 

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)