ザウス奈良店

ニュース

弊社ザウスの店舗は関西に3店舗あります。

 

中心は大阪・梅田の芝田町にある「ザウス大阪店」。

 

他に 「神戸店」 と 「奈良店」 があるのですが、

 

今回は奈良店のご紹介です。

 

 

奈良店1.JPG

 

一見、店舗とは思えない外観。

 

まさかこんな建物だとは思わずに、素通りされる方もちらほら。。。

 

奈良や京都といった昔ながらの街並みに多い、間口が狭く奥行が20m以上もある敷地。

 

元は隣家とひと続きであった長屋を切り離し、新築した戸建なのです。

 

小さい看板(表札)も出ていますので、目印にしてください(笑。

 

 

奈良店2.JPG

 

一歩室中に入ると、皆さん外観とのギャップに驚かれます。

 

閉鎖的な外観とは打って変わり、約4mもの天井高のフロアには

 

床から天井までいっぱいのスチールサッシ。

 

光を取り入れるために、前後に2つの吹抜けを設けているのですが、

 

床の一部を浮かせた床下で中庭が繋がることで、縦にも奥にも視線が広がります。

 

 

奈良店3.JPG

 

とある戸建ての室内とは思えない雰囲気です。

 

外部空間を内に取り込むことで、数字以上の広さを感じることができ、

 

何よりもこの中庭を通して光と風が抜けていくのがとても心地良い。

 

 

奈良店4.JPG

 

この床を浮かせたスペース、とても落ち着くことができます。

 

 

建築家の手掛けた事例を実際に見る機会はそう多くありませんが、

 

是非、この空間を体感しにザウス奈良店へご来店下さい。

 

普段は外出している事も多いので、ご来店の際はご一報をお願いいたします。

 

☆ザウスの各店舗情報は コチラ

 

 

(原田)