新緑

暖かくなったり、寒くなったり、行ったり来たりしていましたが、ようやく春らしい日が続くようになりました。

わが家のことで恐縮ですが、わが家の家づくりでは、建物はもちろん、庭も重要視しておりました。

 

植栽の良さは季節の移ろいを感じることができる点です。

 

常緑樹や落葉樹にもよりますが、紅葉の秋、葉が落ちた冬、新緑の春、深緑の夏とその時々の雰囲気を楽しめます。

 

そのなかでも私が好きなのは新緑の今です。

 

新緑.JPG

 

ちょっと植栽の名前をど忘れしてしまいましたが・・・。

 

きれいな枝ぶりです。

 

一本でもこんな木があれば、家の雰囲気もぐっと良くなりますよ。

 

皆さんも家づくりをされる際には、植栽のことも考えてみてくださいね。

 

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)