2014年04月25日

ザウスバイク部 - 2014 in 四国 -

ザウスでは特に 「ガレージハウス」 の事例が多いなぁと感じられると思いますが、

 

クルマではなく、バイクを主としたガレージハウスもかなりの数をお手伝いしています。

 

泉南のバイクガレージハウス

千里のバイクガレージハウス

飾磨のバイクガレージハウス

柏原のガレージハウス

川西のガレージハウス」  などなど。

 

そんなバイク好きの施主さんが集まって、ツーリングへ行くという活動があります。

 

その名も 「ザウスバイク部」 ..... そのままですね(笑。

 

クルマ好きが集まるとクルマの話で盛り上がりますが、

 

バイク好きが集まると 「じゃぁ、ツーリングへ行こう!」 となるのです。

 

桜が美しく咲いていた先日、ザウスバイク部のイベントがありました。

 

1泊2日の四国ツーリング。

 

5年以上も前にお引渡しした施主さんから現在着工中の施主さん、

 

更には施主さんのご友人の方々(将来の施主さん!?)まで巻き込み、

 

総勢8台の大型バイクが集まりました。

 

bike2.jpg

 

bike3.jpg

 

関西一円から集まるメンバーの為、集合は淡路島の淡路SA。

 

そこで目的地の天候が悪いとの予測があり、

 

集合場所でルートも目的地も変更するという大英断。

 

せっかく淡路島まで来ているので、せめて香川のうどん巡りだけでもしようという事に。

 

bike1.JPG

 

目的地を鳥取に変更し、8台のバイクで訪れても大丈夫な民宿も即時確保。

 

施主さん同士の仲が良いというのがザウスの特徴の一つとなりつつありますが、

 

建築家と家を建ててバイクが趣味、という共通の価値観を持つ皆様。

 

夜の宴はそれはそれは話が尽きることなく。。。

 

スタッフの立場でありながら、先頭に立ってとても楽しみました(笑。

 

ザウス登山部も発足間近か!?

 

 

(原田)