アートフェア東京

一昨日、昨日と東京へ行っておりました。

 

東京の現場の件もあるのですが、目的は東京国際フォーラムで開催中の『アートフェア東京2014』。

 

以前にお施主さんのアート探しのお手伝いをしたときに知り合ったギャラリーの方からお誘いを受けて行ってきました。

 

『アートフェア東京』とは、現代アートや古美術、日本画、洋画を問わず、日本、海外のギャラリーや画廊が集まる日本では最大のイベントです。

 

アートの展示はもちろん、即売が行われるのが特徴で、数万円で買えるものから1000万を超えるものまで展示されています。アートを購入するっていうとセレブな感じを受けるかもしれませんが、ブランド物の財布やバッグよりも安いものもたくさんあります。

 

アートフェア東京.jpeg

 

私が行ったのは、開催日前日のプレイベントと初日の2日間だったのですが、ご覧の通りの大盛況でした。

 

運営事務局の方の話ではプレも含めた4日間で5万人ほどの集客を見込んでいるそうです。

 

大阪や神戸では規模が小さいですが、ホテルの部屋をワンフロア貸切にして、部屋にアートを展示し販売するというイベントも行われています。

 

みなさんも新居と共にお気に入りのアートを探してみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)