チョコレート屋さん OPEN!! 『VALOIR(ヴァルワール)』

先日、本ブログでもご紹介した「淀川の狭小住宅」

 

そうです、MBSの人気番組『住人十色』で放映されたお住まい。

 

昨日が放映日だったのですが、このお住まいは1階が店舗となっております。

 

今が旬のショコラティエがいるお店。

 

そうチョコレート屋さんなのです。

 

『VALOIR(ヴァルワール)』というお店。

 

okuda2.JPG

 

テレビ放映翌日の今日、お祝いを兼ねてお店を訪問。

 

『住人十色』はあくまで家と家族を紹介する番組ですので、お店の問い合わせ先が出ていたわけじゃないんですが、そこはやはりテレビの力。店内はにぎわっておりました。

 

ほんの一瞬のお客さんの切れ目にぱぱっと撮影。

 

okuda4.JPG

 

ショコラティエのご主人と接客担当の奥様。

 

いつも仲の良いお二人です。

 

そうこうしていると見覚えのあるお客さんが・・・

 

ザウスで家を建てさせて頂いたUさん。15分後には同じくWさん。

 

ザウスのお施主さんたちは、見学会などで知り合いになり、友達になるというケースがよくあります。

 

『VALOIR』のご夫婦とWさん、Uさんもそうです。

 

okuda3.JPG

 

ザウスの家づくりが縁となり、輪が広がっていく。

 

そんな理想が少しずつかなえられています。

 

あ、ちなみに私は『ボンボンショコラ』15個入りと『フィナンシェ ナチュール』6個入りを購入させてもらいました!

 

とにかく美味しいので、皆さんもぜひお試しください。もうすぐバレンタインですしね。

 

『VALOIR』さん、ご開店おめでとうございます!!

 

ホームページはこちら↓↓↓

http://valoir1029.com/