解体完了

渋谷の二世帯住宅

前回途中経過をアップした渋谷の二世帯住宅の解体現場。

想定よりもかなり時間がかかりましたが、やっと更地になりました。

池谷邸解体後.JPG

間口が広いからか敷地面積が16坪強とは思えないですね。

この土地に地下付きの二世帯住宅が立ち上がっていきます。

地下はもちろんコンクリート造、地上3階は鉄骨造。少し複雑な計画であるため、建築確認申請が相当時間がかかっておりますが、あと一押しのところまで来ています。

建築家は田中一郎さん。もうひと頑張りお願いします!

 

敷地約16.6坪に建つ、中庭もある「渋谷の二世帯住宅」※(千駄ヶ谷の家 として掲載)はこちらからご覧いただけます。

狭小住宅の施工例はこちらから

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)