謹賀新年 – 2014 –

新年あけましておめでとうございます。

ちょっと遅いかもしれませんが・・・。

ザウスは1月5日より、平常営業しております。

今年はどんな家ができあがっていくのか・・・

楽しみです!!

さて、私ごとで恐縮ですが、例年1月1日に妻の実家へ行きます。

福井県福井市です。

その福井でちょっといいところに行ってきました。

養浩館.JPG

養浩館庭園といいます。

かつての福井藩主松平家の別邸だったそうです。

アメリカの庭園専門誌が選ぶ日本の庭園ランキングで、第6位に選ばれています。

手入れの行き届いた庭と数寄屋建築、そして水との親和性がとても気持ちいい。

中から庭を見るとこうなります。

養浩内観.JPG

池に浮いているような感覚ですね。

寒さを忘れ、時間も忘れ、佇んでおりました。

規模こそ違えど、こんな豊かな空間をつくることができたらいいなと、年始に考えていたのでした。

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)