2月1日のMBS「住人十色」にて「淀川の狭小住宅」が紹介されます。

ニュース

住人十色サイト画像g

2月1日(土)17時よりMBS(毎日放送)にて放送のTV番組「住人十色」で「淀川の狭小住宅」が放送されます。

お住まいは、約9坪の建築面積で建てられた店舗併用狭小住宅。愛ネコ3匹と快適に暮らすためキャットウォークなどが設けられています。また、両隣が接近している住宅密集地のため、上から光と風を室内に採り込めるように工夫されています。

将来的に1階で店舗をしたいとのご要望があり、空間を広く使えるようにするために柱や壁を極力少なくしながらも強固な耐震性が確保できる 「門型フレーム」 を採用しています。設計は、建築家 フジハラアーキテクツの藤原誠司さんです。

テレビで見る機会はほとんどないので、このチャンスをお見逃しなく!
「建坪9坪に2人と3匹 ショコラティエの店舗兼住宅」として放送されます。

MBS「住人十色」のサイトはこちらから。

 

そして念願の実店舗オープンが決まり、なんと偶然にも 「住人十色」 放映日とショップのオープン日が2月1日(土)に重なりました。

~ VALOIR (ヴァルワール)~ ショコラとフィナンシェのお店

素材にとことんこだわり、香りを大切にして、温度・湿度・保存方法に至るまで全ての工程を管理し、お客様に「価値」のあるものを創り贈りたいとの想いを込めて、手作りされています。

既にOPENしているWEBショップはこちらから。

ショコラティエであるご主人が創り出す、素晴らしい商品をぜひ味わってみてください。

淀川の狭小住宅1階画像

放送される「淀川の狭小住宅」1階店舗部分。