渋谷の家

渋谷の二世帯住宅

8月が始まりました。

今日は大阪店で事務作業を延々と。

その合間にいま進行中の建物をご紹介。

その建築地、東京渋谷区。

先日、私が東京出張に行ったのは、この家のためでした。

ikegayap.jpeg

地下1階、地上3階の住まい。

敷地はおよそ16坪、しかも台形という狭小変形地。

お施主様は当初ハウスメーカーでプランの提案をお受けだったのですが、その敷地形状をいかしきれない提案に満足されず、弊社の門をたたいて下さいました。

3名の建築家によるプレゼンテーションを受けられ、選んだのがこの案。

1層分がまるまる地下という困難も予想される計画なのですが、その敷地を最大限にいかすために、あえて建築家が選んだこのプレゼンテーション。

お施主様の心をつかまれました。

ただいま設計の真っ最中。

楽しみなプロジェクトです。

 

敷地約16.6坪に建つ、中庭もある「渋谷の二世帯住宅」※(千駄ヶ谷の家 として掲載)はこちらからご覧いただけます。

狭小住宅の施工例はこちらから

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)