ショールーム巡り

雑記

先日、いま設計真っ只中のお施主様とショールームに行ってきました。

 

訪問先は建築家とつくる家において、欠かせない存在となりつつある『サンワカンパニー』さん。

 

私が11年前にザウスに入社した時には、ちょっと安いタイルを扱っていることで有名な会社でした。

 

それが今や、タイルはもちろん、洗面台、水栓、フローリング、収納、はてはキッチンも大々的に扱っています。

 

そして今日のお目当てはキッチン。

 

sanwa.jpeg

 

ほぼオールステンレスのシンプルデザイン。

 

なかなかのデザインと思いませんか?

 

標準仕様でいけば、本体はアンダー50万円(消費税別)、配送設置代込みでアンダー70万円(消費税別)というのもうれしい価格設定。

 

サンワカンパニーさんの特徴はその価格設定。

 

従来の設備メーカーは定価設定で、そこから何割引きで業者さんに卸すという形だったのですが、サンワカンパニーさんは、掲示価格=売値となります。

 

工務店さんに見積りをしてもらわないとわからなかった価格が、ショールームですぐにわかりますので、打合せがスムーズに進みます。

 

これからこういう会社が増えていくんでしょうね。

 

いい商品をいい価格で提供してくれる、そんなところをこれからも探していかなければ!と考える今日この頃でした。

 

 

 

 

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)