オーダーキッチン①

建築家とつくる家においては、構造体やプランはもちろんのこと、全てにおいてゼロからつくりあげていきます。

キッチンも選択は自由。

日本製のシステムキッチン、海外製のシステムキッチン。

今日、ご紹介するのは、建築家がデザインし、造作家具屋さんで製作するオーダーキッチン。

s-frs-4267-1.jpg

キッチン本体の天板はステンレスのバイブレーション仕上げ。

扉や側板は鏡面黒と木目のメラミン。

バック棚の扉はバンブーの突板貼り。

突板貼りとは、簡単に言うと、木材を薄くスライスしたものを貼りつけた扉です。

本体の足元をご覧ください。

浮いてます!!

この形になった理由もちゃんとありますよ。

実は・・・

このお住まいの外観の角度と合わせているんですね~。

s-frs-4030-1.jpgのサムネイル画像

インパクトがありながらも、その空間に絶妙にマッチする。

建築家がデザインするキッチンの一番の特長は、住まいとキッチンのデザインが融合し、その空間の質を高めあうことではないでしょうか。

その好例となったお住まいでした。

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)