土地探しサポート

暑いですね。外に出るだけで汗だくになってしまいますね~。

 

でも、現場で仕事をされている大工さん、職人さんたちのことを考えると、弱音を吐いてはいられません!

 

というわけで、我々も外に飛び出しました。

 

ザウスで家づくりをされる方のうち、7割くらいの方が土地探しから計画を始められます。

ザウスでは、そんな方のために『土地探しサポート』というサービスを行っています。

 

今回は大阪の堺市での土地探し。

 

不動産業者さんから多くの土地情報を集め、精査します。

そのうえで、これはと思える土地を数ヶ所お客様と巡ります。

上.JPG

候補にあがった土地がこちら。

敷地面積は20坪足らずではありますが、南西の角地かつ整形地。

 

一般的に20坪という面積はかなりの狭小地と思われるでしょうが、我々にとっては、『けっこう余裕あるな~』という感覚です。

 

これまでも15坪未満の敷地面積での狭小住宅を何度も経験しておりますので、慣れるもんですね。

しかも角地ですので、建蔽率も10%緩和されるというおまけもついてきます。

 

そして結論ですが、値段交渉もまとまり、無事に契約が整いました!

 

これから本格的に家づくりの計画がスタートします。

 

施主のS様、今後ともどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

 

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)