東京遠征②

建物探訪

東京に出張したついでのお楽しみの一つが、建築めぐり。

出張のたびに、面白そうな建築やショップを巡ります。

今回はこちら。

tokyo2.JPG

『茶洒金田中』というお店。

大物政治家が利用するといわれる、『料亭金田中』の系列だそうです。

建築に造詣の深いアーティスト、杉本博司さんが設計されました。

ヒバのカウンターは一枚もので、その長さは9m!!

シンプルなミニマルデザインの店内において、このカウンターのインパクトは大です。

更なるインパクトがあったのは、そのメニュー。

玉露一服、1500円!!わらびもち一皿、1800円!! セット割引は500円OFF!!

お高いんだろうなと思ってはいたのですが、想像以上のプライス・・・・・。

もちろん玉露だけを頂きました~

それでもやはり、いい空間に身をおくことは大事だなと感じた次第です!!

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)