セコムしてますか?

先日のお話し。

 

私が自宅を建てて、早いもので丸3年が経ちました。

 

当時、わが家は留守をする事が多いこともあり、セキュリティとしてセコムを導入しました。

私は15年以上前に、ハウスメーカーで働いていたことがあるのですが、当時はセコムなんていうと、ほんと一握りの富裕層だけが導入するものでした。

 

でも最近は月々の使用料も下がり、新聞代の月額よりも安いくらいです(それだけ導入世帯がふえたのでしょうね)。

 

というわけで、ザウスで建てて頂いたお客様もセコムを利用することが増えています。普通の会社員の方々も導入されています。

 

前置きが長くなりましたが、先日、会社から自宅に帰り、玄関の鍵を開けようとすると、どこにも鍵が見当たりません・・・。

玄関.JPG

 

どうも会社でカバンの中身を整理したときに、忘れてしまったようです。

 

運悪く、その日は妻子が実家に帰っており、家には誰もおらず・・・

 

で、思いついたのがセコムです。

 

セコムには万が一のために、我が家の鍵を預かってもらっています。

 

電話をして事情を話し、すぐに来てもらえることに。

 

もちろん、本来の利用の仕方ではないのですが、快く対応してくれました。

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)