上棟しました – 大阪狭山の家編 –

大阪狭山の家

昨日は、寒かったですね。

大阪狭山市の現場が上棟しまして、現場確認に行ってきたのですが、とにかく寒くて、身が縮こまりました・・・。

まあ、そんななかで大工さんたちは、平気な顔で作業しておられます。

fffa.jpeg

「寒いですね~」って挨拶したら、「これくらい、どってことないで~」って言われちゃいました(笑)

木造の住宅で延床面積が50坪くらいまでの建物であれば、土台を敷いて、棟があがるまでは、3日間くらいでやってしまいます。助っ人の大工さんを呼び集め、7~8人で一気にできるところまでやってしまいます。

今回は、前日に土台を敷いて、翌日の1日で棟まであがりました。

順調です! 

月曜日には、お施主様が来られ、上棟式を行います。

感動してくれることだと思います!

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)