現場打合せ – 京都北区のコートハウス編 –

京都市北区のコートハウス

京都にやってきました。

紅葉シーズン真っ只中の京都。

バスは観光客で溢れかえっています。というのも駅から現場へと向かうバスは、金閣寺などに向かう、観光路線なんです・・・。

老若男女の楽しそうな会話を横目に、全く観光地らしきもののないバス停で下車。

まあ、こちらも現場は好きなので、楽しいんですがね。。。

現場は順調に進んでいて、今日のメインは電気の打合せです。

設計段階で決めていた、スイッチやコンセントの位置確認と、変更などの決定ですね。

naga.JPG

建物が立ち上がってからの方が、イメージもしやすいです。

このお住まいは、間接照明を多用しますので、器具を仕込むための造作など、慎重に考える必要があります。

照明器具をすっきりおさめようと思うあまり、仕込みスペースを小さくしすぎ、取り付けるための手や工具が入らないというようなことは許されませんので・・・。

ある程度打合せもできましたので、月が明けたころから、配線作業に入っていきます!

 

完成したダットサンが格納される「京都・北区の二世帯ガレージハウスコートハウス」はこちらからご覧いただけます。

掘り込みピットのあるガレージハウスの施工例はこちらから

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)