上棟式 – 京都北区のコートハウス編 –

京都市北区のコートハウス

先日、京都の北区にて、上棟式が行われました。

__.JPG

このお住まいは、コートハウスであり、ガレージハウスであり、二世帯住宅でもあります。

玄関以外は、全ての設備が各世帯分あります。

そして、こちらのお宅のお施主様は、設計のプロの方なんです。店舗等のインテリアの設計に携わっておられ、パースなんかもさらさらっと描かれます。

それだけにこだわりは大きく、ディテールの話し合いも時間をかけて行います。

現場で私も、「こうしたほうが、おさまりがきれいじゃないですか?」とか現場監督さんも含めて話し合います。

こういう時に、家を一からつくっている実感がわきますね。みんなで意見を出し合い、「それ、いいやん!」となると、現場のテンションもあがります。そういった、細かいことの積み重ねが、豊かな空間をつくりあげることを知っているので、気は抜けません!

 

 

完成したダットサンが格納される「京都・北区の二世帯ガレージハウスコートハウス」はこちらからご覧いただけます。

掘り込みピットのあるガレージハウスの施工例はこちらから

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)