施主検査 – 神戸の狭小二世帯住宅 –

雑記

10月になり、ようやく涼しくなってきましたね。あっという間に冬になっちゃうのでしょうか。

今日は、秋晴れの爽やかな天候。神戸市の狭小二世帯住宅の施主検査が行われました。

施主検査とは、お引渡し前の、お施主様による建物のチェックです。傷、汚れ等がないか、打合せ通りの仕上げになっているかどうか。

そういったことを見て頂きます。もちろんそれまでに現場での打合せを多く行っていますので、主に最終仕上げのチェックという感じですね。

建築家や私達も事前にチェックするのですが、それでも見逃してしまうことがあります。ですので、みんなで最終確認をします。

その結果、細かい部分の手直しはあったものの、ご満足頂けていたようで一安心。

お引渡しまであと一週間、現場監督さん追い込みよろしくします!

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)