台風一過

須磨のガレージハウス

昨日の台風、遠慮が無かったですね。

激しい暴風雨の中、いつもと変わらず現場で仕事。

図ったかのような台風直撃のタイミングで、

しかも海沿いの現場現場まで辿り着けるか!?と途中で何度も思わされました。

引き渡し前の現場にて、お施主さんと共に建築家、施工会社、我々ザウスが一堂に会しまして、

図面通りに工事が完成しているかどうかをチェックする「施主検査」だったのですが、

雨と風がこれ以上のモノはありません!ってくらい最悪の状態でのチェックができました。

今後も台風が来ても問題ありません(笑。

そんな大変な状態ではありましたが、台風が過ぎた夕方に感動のワンシーンが。

IMG_1499.jpg

携帯カメラでは肉眼で見えたような鮮やかさが表現できないのが残念。

何となく周囲が明るくなったなーと周囲を見回してみると、

これまでに見たコトが無いような色鮮やかな虹が出現していました。しかもダブル。

完全に海から直結。

虹の光で(?)海面が明るくなっていました。

それはそれは、本当にくっきりと7色。キレイに半円状になってましたよ。

IMG_1500.jpg

(これも携帯カメラの限界)

IMG_1503.jpg

ガレージハウスと虹とのコラボレーション。

うん、これは何だか幸先が良い。

肝心の物件の写真がありませんが、

外に出て写真が撮れるような状況ではありませんでしたので、悪しからず(笑。

竣工写真撮影後、弊社HPへのUPを楽しみにして下さい。

(原田)

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)