自己紹介を。

雑記

皆さん、こんにちは。番匠です。

遅まきながら、ちょっとした自己紹介を。

1973年生まれの38才。大阪は岸和田の生まれです。

岸和田というと、ちょっと怖そうに聞こえるかもしれませんが、いたって穏やかな性格だと自己分析しています(笑)。

大学卒業後、ハウスメーカーに入社。エス・バイ・エルという会社です。

6年間営業マンとして勤務しましたが、この6年間は本当に多くの勉強をさせてもらいました。

新人時代の上司は元プロボクサーの恐ろしく怖い人でした。

消しゴム一つ忘れたら、静かな声でありながらドスを聞かせて、「いいかげんにせーよ」と。

書類を忘れようもんなら、手が出ます。毎日が緊張でした。

途中からは、お客様が万が一私が忘れたときのために文房具一式を用意してくれていました(笑)。

でも、その人のおかげで社会人としてのイロハを教えてもらうことができましたし、今でも一番影響を受けた上司といえます。

怖いだけじゃなく、面倒見の良い、人望のある人でした。私の目指すべき上司の像です。

当時その上司は31歳。そして、私はもうすぐ39才。その時の上司に肩を並べられたのか・・・。

その後家庭の事情でエスバイエルを退社。店舗向けのダウンライト、スポットライトを扱う照明メーカーを経てザウスに入社。

気が付けば、もうすぐまる10年が経ちます。

少し長くなりました。ザウス入社後の話はまた改めまして・・・。

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)