休日の過ごし方

雑記

さて、住宅業界は基本的に水曜日がお休みです。

私は大学を卒業後、ほとんどをこの業界で過ごしておりますので、土日祝はほぼ休んだことがありません。

ですので、ユニバーサルスタジオジャパンで3時間も並ぶとか、旅行の予約がとれにくいとか、そういった経験がありません。

もはや、土日祝の休みの生活には戻れそうもありません。

が、子どもが学校に行くようになると、いろいろ不都合が出てくるのでしょうね。

とはいえ、子どもはまだ1歳半なので、しばらくは変わらぬ生活を・・・。

という訳で、今週の休日は、家族で六甲山に行ってきました。

今、六甲山では「六甲ミーツ・アート2012芸術散歩」というイベントが行われています。

CIMG8055.JPG

(洗剤のCMではありません・・・。 うちの子はここでキャッキャ、キャッキャ♪ 騒いでました)

六甲山を代表する施設、六甲山カンツリーハウスや六甲ガーデンテラス等に現代アートを設置して、六甲山の自然と共にアートも楽しんじゃおうという企画です。

現代アートは自由な発想なので、とらえ方も観る側の自由っていうところが気に入っています。

子どもも1歳半ですが、素通りするアートとやけに食いつくアートと、訳のわからないながらも楽しんでいたようです。

今年は11月25日まで開催しているようです。皆さんも秋のアートを楽しんでみては・・・

※六甲山は想像以上に気温が低いですよ。Tシャツ1枚で震えている人たちがいっぱいでした(笑)。すでに気温は20度を軽く下回っています。ご注意を!

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)