土地契約

雑記

本日は土地契約の立会いに行ってきました。

施主のN様と駅で待ち合わせ、不動産屋さんへと向かいます。

今回お世話になる不動産屋さんは、いつもお世話になっている方でしたので、安心して同席することができました。

といいますのも・・・

大きな声ではいいにくいのですが、不動産業者さんの中にはいい加減な人(会社)もかなり、 ちょこちょこいらっしゃいまして。

土地の契約書、重要事項説明書の誤字、脱字、ひどい場合は売買金額の間違いなどもあったりします。

また、あるべき添付書類の不備等々。

ザウスでは、土地探しからお手伝いをさせていただくケースが6割以上あります。

その時は、契約書等のチェックを土地契約日までに行います。

そうすると、上記のようなことに遭遇します。

それを先方の不動産屋さんに指摘すると逆ギレされる始末。

「私を信用していなんですか!?」・・・。

そういう問題ではありませんので、腰を低く、微笑をたたえ、「とんでもありません、よろしくお願いします」と再度依頼。

土地契約をされるその前に・・・

ぜひ、ご来店ください!

 

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)