EVENT イベント

第1589回 東向島のガレージハウス・東京 完成見学会

「東向島のガレージハウス・東京」設計途中の外観パース。ビルトイン一台、機能性を考慮した都市型ガレージハウス

Schedule スケジュール

開催日時 12月3日(土)、10(土) 10:30~
開催場所 東京都墨田区東向島
講師 住宅プロデューサー・廣畑良太
定員 3組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お申込み・お問合せ先 ザウス東京店 フリーダイヤル 0120-054-354

Description 概要

「東向島のガレージハウス・東京」外観を見る。

敷地があるのは、墨田区東向島駅からほど近い、周囲に商店やマンション等が建て込んだ場所。そこに、1階にガレージ、2・3階に居住空間のガレージハウスが完成しました。

ダークグレーのリブサイディングで覆われたシンプルな箱型のその建物には、1階に将来部屋としても使える約5畳の広さのフリールームを配置。
2階には居住空間と水回りを配置。生活シーンを考え、幅1.6mの洗面カウンターを設け、同時に2人が朝の支度ができるようになっています。

洗面カウンターの側には洗濯機置き場。扉を開けると壁と屋根のあるバルコニーがあるので、着脱、洗濯、干すまでスムーズに流れるよう作業効率を考慮した配置になっています。

3階には16畳のLDK、さらに2.6畳のテラスバルコニー。テラスバルコニーは壁とルーバーで目隠しされ、外部からの視線を遮りつつも、日差しと風が通るように配置が計算されています。

限られたスペースの使い方、プライバシーの保護に工夫がなされた都市型のガレージハウスになっています。ぜひ見学にお越しください。

【東向島のガレージハウス・東京 建築概要】
構造・規模/木造3階建て
敷地面積/52.1㎡(約15.8坪)
建築面積/34.3㎡(約10.4坪)
延床面積/92.4㎡(約28.0坪)
施工床面積/101.4㎡(30.7坪)
施工/株式会社ラムズカンパニー

Producer プロデューサー

約15.8坪の都市型のガレージハウスです。ガレージハウスをご検討中の方は、お見逃しなく!
廣畑 良太 / Ryota Hirohata

約15.8坪の都市型のガレージハウスです。ガレージハウスをご検討中の方は、お見逃しなく!

PAGE TOP