EVENT イベント

第1131回 土地探しから建築家との家づくりを始める人の相談会

眺望を楽しめる土地を求め、ザウスがご提案した場所。下を覗くと足がすくんでしまうような高台の土地。そのかわり、ここでしか得ることができない素晴らしい夜景を楽しめます。「六甲の眺望を楽しむ家」建築前の写真と竣工後のLDK及びデッキからの眺め。
設計/藤原誠司 撮影/平野和司

開催日時 9月29日(土)、30日(日)
両日とも 11:00〜/14:00〜/16:30〜
当日のご予約は 0120-054-354 まで
開催場所 ザウス東京店(港区南青山)
講師 住宅プロデューサー・森脇祐樹 他
定員 各回 3組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス東京店 0120-054-354

お申込フォームへ

土地を決める時に、建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるか)を無料で受けられます。

「練馬の狭小ガレージハウス」約11.3坪の敷地でもクルマ2台を格納できるガレージをつくることができます。 設計/濱里豊和 撮影/アトリエ・フロール株式会社

 「はじめて家を建てることを考えているので、効率よく土地探しするにはどう進めていけばよいのかいまひとつわからない」
 「不動産屋に行くまでに、ご要望や考えをまとめたい」
 「不動産屋ではなく、第三者の立場で土地と建物を建てることをよく理解している人にアドバイスがほしい」などなど。

 ザウスに土地探しからご相談に来られる方で多いご要望です。みなさんの中にも同じようなお悩みをお持ちの方はおられるとおもいます。

 そんな方に今回は、個別で土地探し相談会を開催いたします。
 はじめて家づくりを始める方には、お客様のご要望やご予算をおうかがいしながら、土地探しの地域や土地と建物の予算バランスなど土地探しを始めるためのガイドラインをお打ち合わせしながらおまとめします。

 また、購入をご検討している土地がある方には、その土地にご希望の建物が建てられるのか、またリスク(懸念事項)があるかないかなどをアドバイスいたします。
 ですので、購入予定地の資料をお持ちください。事前に資料をいただけると、可能であれば、現地確認をしてより詳しくアドバイスをいたします。

 土地購入後、建築家との家づくりがどう進んでいくのかもご説明いたします。建築家が設計することを前提に土地をお探ししますので、変形地や癖のある土地などもご提案いたします。

 "土地"に関しては、専門用語や経験がないと分かりにくいことがたくさんあります。ザウスの住宅プロデューサーが分かりやすくご説明いたします。
まずは、お気軽に希望のお住まいをお話ください。

お申込フォームへ

プロフィール

森脇祐樹(もりわき ゆうき)

土地には、見ただけでは分からない様々な条件が法的なもの以外にも本当にたくさんあります。不動産会社に押し切られる前にぜひご相談ください。

お申込フォームへ

PAGE TOP