EVENT イベント

第880回 都内で建築家と建てるガレージハウスと狭小住宅 相談会

足立区にて、ザウス住宅プロデュースで建築家と建てた狭小住宅 (1,750万円・税・設計料込・延床面積約26.2坪)。土地価格は1,750万円。

開催日時 5月1日(土) ? 5日(水・祝)
ガレージハウス相談会 1、2、3日 11:00? / 4、5日 14:00?
狭小住宅相談会 1、2、3日 14:00? / 4、5日 16:30?
開催場所 ザウス東京店
講師 ザウスプロデューサー・廣畑 良太 ほか
定員 3組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス東京店
フリーダイヤル 0120-054-354

◆セミナーの参加特典
1.無料土地探し相談会(失敗しない土地選び、土地探しをサポートします。既に購入を検討している土地がある方には、敷地条件の確認や建物のボリュームチェックのご提案をいたします。)

建てられるプラン例 設計/建築家 清原公明さん ※クリックで拡大

 先日、地価の公示がありました。全国的に去年よりも下がっているところが多いようです。
 とはいえ、元々が高かったためか、まだまだ全体の予算に占める土地の割合は高いままです。
 そんな中、お問い合わせでよくお聞きするのが、建物は2,000万円未満に抑えたいという声です。
 ただ、普通に建築家に依頼すると1,000万円台(設計料込)では難しいものがあります。

 そこでザウスでは、建築家と施工会社の協力のもと、建築家の設計によるフリープランでのガレージハウスや狭小住宅を建てる方法を開発いたしました。

 ゴールデンウィークの間で、方法をご説明しながら、ガレージハウスと狭小住宅の個別相談会を開催します。
 また、土地探しからはじめる方には、土地探しのサポート、住宅ローンや金融機関の比較なども含めて資金計画をそれぞれの住まいのご要望と合わせてお伺いします。

 「こんな住まいを考えています。予算はこれぐらいです。」とお気軽にお話ください。
 土地探しからはじめる方は、「この地域で土地を探しています」とお伝えください。

プロフィール

廣畑 良太(ひろはた りょうた)

建築家の設計でデザイン性もあり、ご要望と敷地の周辺環境に合わせたプランニングというメリットはそのまま。個別のご相談内容を伺いながらご提案します。

PAGE TOP