EVENT イベント

第806回 【完成見学会&セミナ】テレビ東京「WBS」で紹介された文京区の狭小住宅 ・同時開催「セミナー 1,000万円台で家を建てる方法」

狭小住宅イメージ画像

内観イメージ画像。プランに近いザウス住宅プロデュース事例

開催日時 6月7日(日)
定員に達し満員となりました。
11:00?/14:00?/17:00?
開催場所 東京都文京区
講師 住宅プロデューサー
定員 各回5組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス東京店
フリーダイヤル 0120-054-354

◆セミナーの参加特典
建築家との無料相談会

狭小住宅外観イメージ画像

外観イメージ画像。プランに近いザウス住宅プロデュースの事例

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で紹介された東京都文京区の狭小住宅の完成見学会・同時開催【セミナー「1,000万円台で家を建てる方法」】

敷地約11.6坪という狭小地に1Fの建築面積が約7.3坪という狭小住宅。

建物は、地上3F建て+ロフトで延べ面積約22.4坪という規模。
部屋の中を細かく区切らずに1フロアに1部屋という構成で周辺が下町の建て込んでいる場所なので、2Fにリビングを配置し明るさを確保。

前面道路は工事車両が入らず使用する各資材は手運び。都心の狭小地によくある近隣商業地域なので3F建て以上は耐火構造にする必要があるという厳しい条件。

広さ・コスト・周辺環境・法条件といずれも条件がある中で、どんな狭小住宅が建ったのか?ぜひ見に来てください。


都心で狭小住宅をお考えの方には、とくに参考になると思います。
当日は現地にて【セミナ「1,000万円台で家を建てる方法」】も同時開催いたしますのでご興味ある方はぜひご参加ください。

建築・設計 | 建築家の住宅をプロデュース ザウス:角谷 清

建築・設計 | 建築家と理想の住宅をプロデュース ザウス:

プロフィール

角谷 清(かどや きよし)

前面道路と1Fの一部分を近隣と共有する「庭」として考え、ご要望であった「陽だまり」のある「あたたかいイエ」になるように設計しました。都心の狭小地によくある条件の中で、ご家族の生活スタイルと家族構成の将来の変化を見越しながらプランニングした狭小住宅です。

PAGE TOP