EVENT イベント

第795回 【セミナー】東京23区内で3,000万円台(土地・建物合わせて)で建築家の住まいを建てる方法

建築・設計|建築家と理想の住宅をプロデュース ザウス:第795回【セミナー】23区内で3,000万円台(土地・建物合わせて)で建築家の住まいを建てる方法

ザウス住宅プロデュースで建てた目黒区内の狭小住宅事例

開催日時 4月4日(土) 11:00〜(2h) 4/4は定員に達しました。
4月5日(日) 11:00〜(2h) 4/5は定員に達しました。
4月11日(土) 11:00〜(2h)4/11は定員に達しました。
4月12日(日) 11:00〜(2h)
開催場所 ザウス東京店
講師 株式会社スタイルシステム・青木義忠さん
ザウスプロデューサー・森脇 祐樹ほか
定員 10組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス東京店
フリーダイヤル 0120-054-354

◆セミナーの参加特典
1.無料土地探し相談会(失敗しない土地選び、土地探しをサポートします。既に購入を検討している土地がある方には、敷地条件の確認や建物のボリュームチェックのご提案をいたします。)

建築・設計|建築家と理想の住宅をプロデュース ザウス:前回開催時のセミナー風景

3月に開催時のセミナー風景

3月23日(月)テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で紹介されたその方法をお教えします!

東京23区内で一戸建て?3,000万円台で?!
一見すると土地の費用だけでも3,000万円を越すじゃないかというのが一般的なご意見かと思います。ですが、1,000万円台で手に入る土地が探せばあります!

もちろんデメリットがあります、『狭さ』です。ハウスメーカーですら建てられない狭い土地。だから安いのです。

そんな『狭い土地』にどうすればいいのでしょう?

ザウスには答えがあります。建築家のプランで建てれば、狭い土地でも快適な住まいを建てることが出来ます。

ほんとうにできる?

 可能です。それは敷地を見て要望を聞いて、その条件に合った住宅を設計するからです。最初からその敷地での快適な生活をイメージするから出来るのです。
 それなら狭い土地ならどこでもいいのかというと・・・決してそんなことはありません!場所によっては法令等により必要な大きさすら確保できない敷地があるのでご注意を。

 今回のセミナーでは、ザウスが都内でプロデュースした狭小住宅をご紹介。狭い敷地にどれだけの要望を詰め込むことができたのか?どんなアイデアで解決したのか?などご紹介します。
 その後、実際に23区内で狭小ながらも、1,000万円台で購入できる土地をご紹介します(土地資料でのご紹介となります)。もちろんご紹介する全ての狭小地はザウス住宅プロデューサーが、どのくらいの規模なら建てられるのかを法令等と照らし合わせてチェックしたものばかり。場所と値段によっては、掘り出しものが出てくる可能性がありますよ。

 狭小住宅をご検討されている方には、狭小住宅の実例と実際にある狭小地をご紹介しますのでとても参考になると思います。
 また、最近の不動産の傾向について、不動産コンサルティングを行っている青木義忠さんにも登場していただきます。現状の市場の動きや相場、今後どのような動きをしていくのかもお話ししていただきます。

建築・設計 | 建築家の住宅をプロデュース ザウス:森脇祐樹

建築・設計 | 建築家と理想の住宅をプロデュース ザウス:

プロフィール

森脇祐樹(もりわき ゆうき)

土地には、見ただけでは分からない様々な条件が法的なもの以外にも本当にたくさんあります。図面上だけで建てられそうでも気をつけてください。セミナーでご紹介土地は、様々な条件をクリアしどのくらいのボリュームの建物を建てられるのかをチェックしたものばかりです。

PAGE TOP