EVENT イベント

第1703回 「建築家と建てる家」建築相談会

「東花園の家・大阪(建築面積 約13.8坪)」ロフトからLDKに併設された客間を見る。客間には床下収納も設けられ、リビングとの段差が空間を緩やかに区切る役割も。<br />設計/岩橋翼 施工/株式会社ウッドワン関西 撮影/笹倉洋平

「東花園の家・大阪(建築面積 約13.8坪)」ロフトからLDKに併設された客間を見る。客間には床下収納も設けられ、リビングとの段差が空間を緩やかに区切る役割も。
設計/岩橋翼 施工/株式会社ウッドワン関西 撮影/笹倉洋平

Description 概要

「東花園の家・大阪(建築面積 約13.8坪)」外観夜景を見る。木製の玄関扉とその横の木製サッシ窓が玄関アプローチを印象付ける。

「東花園の家・大阪(建築面積 約13.8坪)」外観夜景を見る。木製の玄関扉とその横の木製サッシ窓が玄関アプローチを印象付ける。

「ガレージハウス」が多いザウスですが、「二世帯」や「中庭のある家」などもたくさん手がけています。

「メーカーが提案するデザインではもの足りない」

「自分たちだけで何人もの建築家に声を掛けてプランを依頼するのは難しい」

「建築家と思い通りの家を建てたい。が、割ける時間が限られている。それでも満足いくものが建てられる?」

「購入を検討中の土地がある。どんなプランが入るのか見てたい」

「デザイン性の高い二世帯住宅を建てたいが、親世帯の使い勝手やバリヤフリーにもこだわりたい」

「家を建てるのは初めて。なにかどう手をつけていけばいいのか?」などなど、ご来店された方々はそれぞれに相談があり、当然ながら内容が違います。
そこで住宅プロデューサーが個別にご相談内容をおうかがいし、ご対応します。お一人組様、1時間から2時間の予定です。相談費用は無料です、お気軽にお越しください。

Producer プロデューサー

ガレージハウスに限らず、デザインナーズハウスの新築・建替え・リフォームなどお住まいのご計画があれば、ぜひご相談ください。まだ計画が漠然とお考えの方でも、お待ちしております!

PAGE TOP