EVENT イベント

第1433回 和歌山のガレージハウス 完成見学会

「和歌山のガレージハウス」ゆとりある敷地に建てられた間口が17mあり、迫力のある外観のガレージハウス
設計/藤原誠司 施工/山本安工務店

Schedule スケジュール

開催日時 6月27日(土)、 28日(日) 両日とも13:30〜
平日の見学をご希望の方はお電話ください。
開催場所 和歌山市
講師 プロデューサー 番匠和哉
定員 6組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お申込み・お問合せ先 ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354

Description 概要

大工さんの職人技が発揮された勾配天井のルーバー。建築主をはじめ関係者一同が喜ぶ結果に。

分譲地の2区画分、約350m²(106坪)に建てられた間口が17mもあるガレージハウスの完成見学会を開催します。

クルマ好きの建築主からは、愛車2台を並列で格納できるガレージとそこに置かれたクルマを眺められるカウンター付きのホビールーム。生活空間に関しては、家族が長時間過ごすLDKを上質なものにしたいとの要望。

そんなご要望にプラン力で応えたのは、「大阪のガレージハウス」などの設計を手掛ける建築家の藤原誠司さん。 ガレージハウスを数多く手掛けている藤原さん提案のガレージとホビールームは、カウンターからのクルマの見え方なども計算され、 ガレージライフを満喫できるものに。

また、LDKを上質なものにするため勾配天井に木製ルーバーを張ることで、職人技が光る見応えのある設えになっています。

さらにリビングに隣接されたアウトドアリビングはちょっとした非日常を味わえる豊かな空間です。

「収納」にもこだわり、玄関先のシューズインクローク、キッチンのパントリーやリビングまわりのものは「こまごま収納」へ、 季節ごとで使うものなどは「大物収納」へと場所とシーンに合わせた収納計画ですっきりと気持ちよく過ごすことができます。

その他にも、玄関までのアプローチや造作のキッチンなど随所にこだわりをカタチにした見応えの多いガレージハウスです。見学会終了後、お引き渡しとなるため、見学できるチャンスは1度きり。お見逃しなく。

和歌山のガレージハウス 建築概要
構造・規模/木造・地上2階建て
敷地面積/349.7m²(約105.8坪)
建築面積/153.6m²(約46.5坪)
延床面積/199.4m²(約60.3坪)
設計/建築家 藤原誠司
施工/株式会社山本安工務店

Producer プロデューサー

番匠 和哉 / Kazuya Bansho

随所に遊びとゆとりのある空間です。玄関とホビースペースから眺めるガレージや、家族がゆっくりとくつろげるアウトドアリビングなど、建築主のT様のご要望と建築家の提案がバランスよく実現されています。

PAGE TOP