EVENT イベント

第953回 【完成見学会】 飾磨のバイクガレージハウス・姫路

完成のイメージが近い「西大寺のガレージハウス・奈良」 設計は田中いちろさん

開催日時 2月27日(日) 13:30〜
開催場所 姫路市内
講師 住宅プロデューサー 原田稔泰
定員 6組様限定
参加、相談費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店 0120-360-354
フリーダイヤル 0120-360-354

1 不動産の仲介手数料が半額。
※物件によっては、ご利用いただけない場合がございます。
2 土地を決める時に、建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるか)を無料で受けられます。

今回、見学する「飾磨のバイクガレージハウス・姫路」の完成予想図。道路に面した外観

離れのガレージがあるガレージコートハウスが完成いたしました。設計は、ザウスでもガレージハウスで人気のある建築家 田中いちろうさん。

建築主のKさんは、バイクをこよなく愛し、愛車を複数台、収容でき、雨や盗難から守るだけでなく整備や鑑賞もでき、バイクのある生活を楽しむためのガレージハウスを希望。

また、住まいには「自然光と風をふんだんに採り入れられ、明るく風通しのよい家を」とのリクエスト。

そこで、現地を確認し、ご要望をヒアリングした田中さんは、中庭(コート)をつくり、家の中にいながらでも、四季折々の自然を感じ、陽の光をたっぷりと採り込むことを提案。

さらに、そんな中庭(コート)の先に、ガラス張りとなったバイクのガレージを設け、日々の生活をしながらもショールームのようにライトアップされた愛車たちを眺めたり、また反対にガレージ内での整備作業をしながらでも家族の気配が感じることができるガレージハウスをプランニングし、打ち合わせを重ね完成しました。

ガレージはバイクのみの収容ですが、敷地内にはクルマ2台分の駐車場が設けられています。

ガレージハウスをお考えの方は、ぜひご参加ください。今回は、バイクがメインですが、クルマをメインにお考えの方にも参考になるガレージハウスです。

完成見学会後、お引渡しとなりますので、見学できるチャンスは今回のみ!お見逃しなく!

建築概要
構造・規模/木造2階建て
敷地面積/133.1m² (約40.3坪)
建築面積/58.5m² (約17.7坪)
延床面積/98.5m² (約29.8坪)
外壁仕上げ/モルタル+リシン吹付け
内装仕上げ/床・無垢アイアンウッド 壁 天井・珪藻土クロス
設計/建築家 田中いちろう
施工/株式会社本城建設

設計 建築家

田中 いちろう(たなか いちろう)
 ご依頼の多いガレージハウスです。ガレージ内でのバイクの見え方などにもこだわっています。また素材や色目で高級感がでるように設計しています。

担当プロデューサー

原田 稔泰(はらだ としやす)

 資金計画からサポートさせていただきました。ショールームのようなガレージハウスをつくりたいというご要望に最適なプランだと思います。ガレージハウスを建てたい方、こんなガレージもありですよ!

PAGE TOP