EVENT イベント

第794回 【完成見学会】敷地13.5坪の狭小住宅が完成!

敷地13.5坪の狭小住宅が完成

敷地13.5坪の狭小住宅が完成!※画像は、ザウス住宅プロデュースで建てた他の狭小住宅のもの。

開催日時 3月21日(土)、22日(日) 両日とも13:30?
開催場所 神戸市須磨区
講師 建築家・田中いちろう氏
定員 5組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

お申込フォームへ

【 セミナーの参加特典 】
無料建築相談会:狭小住宅をお考えの方には建築家との無料相談会を開催。
無料プラン提案(土地視察→役所の土地条件→建築家案等を含めたプランの無料提示)

敷地13.5坪の狭小住宅が完成

※画像は、ザウス住宅プロデュースで建てた他の狭小住宅のもの。

敷地13.5坪の狭小住宅が完成!

角地を活かした狭小住宅。
ザウスから狭小地と狭小住宅の経験が豊富な建築家との組み合わせをご紹介し、完成したお住まい。敷地面積は約13.5坪と非常に狭小なのですが、立地・周辺環境などがとても良く快適な場所に土地があります。土地の購入前にザウスでご希望されるボリュームの建物が建てられるのかをチェックしご提案。その他、想定される注意点をお伝えし、建築家のプランで問題を解決できることが分かり、不動産会社とご契約されました。

建築家は田中いちろうさんをご紹介。田中さんは近くで同じような条件の狭小住宅をザウスで手がけられており、今回もその住まいが決め手となりました。角地であることを活かし、大型の出窓で快適な採光と通風を確保。ご主人の好きなミッドセンチュリーの家具が似合うお住まいとなっています。

狭小地をお探しの方や密集地での狭小住宅をご希望の方は、参考になるところが満載の完成見学会です。

住宅・建築 | 建築家の住宅をプロデュース ザウス:田中 いちろう

プロフィール

田中いちろう(たなかいちろう)

狭小地でのプランニングで気をつけるポイントは採光と通風です。快適な空間をつくるには既成概念を捨てて新しい発想が必要となってきます。実際に建てられる土地を確認し、周辺環境の変化を予想してプランニングするように心がけています。

お申込フォームへ

PAGE TOP