EVENT イベント

前橋・日吉町の家 完成見学会

「前橋・日吉町の家」外観(工事中)

「前橋・日吉町の家」外観(工事中)
設計/田中ノリヒト 施工/有限会社クドウ

Schedule スケジュール

開催日時 4/23(土) 11:00~
開催場所 群馬県前橋市
講師 住宅プロデューサー・本間進也
定員 5組様 限定
参加費用 無料
お問合せ先 ザウス東京店受付 フリーダイヤル 0120-054-354

Description 概要

内観のイメージが近い「上池台のガレージハウス」2階LDK 設計/田中ノリヒト

前橋市日吉町に建築家が設計した住まいが完成しました。

前橋市内の閑静な住宅地の1つである日吉町で建替えの計画でスタートした住まいづくり。 20代の建築主からは、クルマ2台分の駐車スペースと飼い猫と楽しく暮らしたいとの要望。

設計は田中ノリヒトさんが担当。ガレージハウスなどこだわりの住まいを多く手掛ける建築家。田中さんが提案したプランはガレージにシャッターを設けず、クルマの出し入れをラクにするためピロティータイプの駐車スペースを採用。

家族の集まるLDKは、光と風がたっぷりと入るように2階に。LDKに隣接したバルコニーには高めの壁を設け、近隣からのプライバシー確保しています。 また、LDKとバルコニーの床の高さを揃え、一体感を生み出しているため、広がりを感じることができます。

LDKの天井は一部は3メートルを越える高さがあり、その高さを活かし、キャットウォークを設置し、愛猫の居心地のよい遊び場となっています。収納も多くあり、生活しやすい住まい。

見学会終了後、お引き渡しとなるため、見学できるチャンスは1度きり。お見逃しなく。

前橋・日吉町の家 建築概要
構造・規模/木造・地上2階建て
敷地面積/111.0m²(約33.5坪)
建築面積/66.5m²(約20.1坪)
延床面積/122.0m²(約36.9坪)
ガレージ/31.3m²(約9.5坪)
設計/建築家 田中ノリヒト
施工/有限会社クドウ

Producer プロデューサー

プロデューサー本間の顔写真
本間 進也 /Shinya Honma

なかなか見学できない建築家設計の住まいです。収納も多く確保され、使いやすい暮らしやすいです。ぜひ、ご参加ください。

PAGE TOP