EVENT イベント

8月6日(日)「良い土地共同購入プロジェクト」の説明会を開催いたします。

ザウス待望の「土地共同購入プロジェクト」が発足!

「土地の共同購入」という、新しい選択肢。「希望の広さの土地が見つからない」「土地面積と予算の兼ね合いがつかない」など、土地探しでお悩みの方におすすめのイベントです!

【「 良い土地共同購入プロジェクト 」セミナー】

日時:8月6日(日) 13:00〜
開催場所:ザウス豊中店
参加人数:20組様
参加費:無料
講師:ザウス開発事業部 藤原 真

<土地の共同購入という、新しい選択肢。>

「住みたい街はあるけれど、いざ土地探しを始めたら、面積が広くて予算に合わない土地ばかり…」
そんな土地探しのお悩みを解決する『土地共同購入』という画期的なプロジェクトが、ザウスに発足いたします!

いったい、この『土地共同購入』には、どんなメリットがあるのでしょうか?

例えば、お子様が独立され、二人で暮らすシンプルなお住まいを建てたい、というご夫婦の場合で考えてみましょう。

住みたい街を見つけたのはいいけれど、その街の敷地物件は、どれも200m2を超えるような広さで、価格の高い物件ばかり。
予算に合わず、二人では広すぎるとなると、その街での住まいづくりをあきらめるか、空きが出るまで待たなければなりません。

しかし、そこにもう一組、同じくお子様が独立された後に、二人の住まいを建てたいというご夫婦がいらっしゃれば、土地を共同で購入し、敷地を分配して住まいづくりを行うことが可能となるシステムです。

また、この土地の共同購入システムは、敷地面積の小さな物件がなかなか流通しなかったり、土地分割の最低面積が決められていて、一区画が大きくならざるを得ない地域といったケースにもたいへん有効と言えます。

8月6日(日)は、この『土地共同購入』について詳しくご説明する「良い土地共同購入プロジェクト」セミナーを開催。

「土地の共同購入って、具体的にどういうこと?」
「どんなメリットや検討事項があるの?」
「自分の希望に当てはまる土地は共同購入できる?」
などなど、みなさんがお持ちの疑問や不安にも、分かりやすくお答えします。

土地探しの考え方が豊かに変わる、おすすめのイベントですよ!



PAGE TOP