第905回 大型バイク2台のチューンナップもできる!信貴山のガレージハウス完成見学会

関西のイベント
第905回 大型バイク2台のチューンナップもできる!信貴山のガレージハウス完成見学会

外観のイメージがよく似た建築家 藤原誠司さん設計の住まい。

開催日時7月25日(日) 13:30〜
開催場所奈良県生駒郡三郷町
講師建築家・藤原誠司さん ザウスプロデューサー・住宅プロデューサー
定員6組様限定(予約制)
参加費無料
お問合せ先ザウス大阪店
フリーダイヤル0120-360-354

お申込フォームへ

1、建築家と住宅プロデューサーが現地の確認を後日行います。 2、建築家との個別相談会(無料)が受けられます。

 レーシングチーム「YAMAHA」のイメージカラー”ブルー”を取り入れた、大型バイクのためのガレージハウス

大型バイク2台を収納できるザウスのガレージハウス例。

 奈良県生駒郡に30代前半の若いご夫婦のガレージハウスが完成しました。

 ご主人が大ファンであるレーシングチーム「YAMAHA」のチームカラーであるブルーを壁の色などに使ったガレージが見所です。バイク好きなご主人のために、気持ちをさらに盛り上げてくれる仕上げになっています。

 さらに、ガレージに隣接した趣味室は、ガレージ内にあるバイクを眺めながら談笑するのに最適なスペース。

 また、敷地が高台にあり、開放的な2Fリビングとつなげるバルコニーからは素晴らしい眺望も楽しむことが出来ます。

 ガレージだけではなく、建築家 藤原誠司さんと打ち合わせを重ねて考え抜かれた家事導線により、家事の負担をラクにする間取りも必見です。

 お客様とガレージハウスが得意な建築家と経験豊富な住宅プロデューサーと腕のいい施工会社が一緒に建てたガレージハウスを見に来ませんか?今後のご自身のガレージハウス計画に役立つはずです。

建築概要 設計/建築家 藤原誠司 施工/株式会社 じょぶ 構造・規模/木造2階建て 敷地面積/165.2平米(約50.0坪)建築面積/59.9平米(約18坪) 延床面積/109.3平米(約33.0坪) ガレージドア/レムコ社オーバースライダー

お申込フォームへ

藤原 誠司(ふじはら せいじ)

私自身がクルマもバイクも好きということもあり、打ち合わせは楽しかったです。空間的に工夫したところは、リビングの勾配天井は、高いところで4m近くあり、2.3mと低めに設定したキッチン部分の天井の高さとのギャップが生まれるようにしました。このギャップが視線や体感する高さや広さに変化が生まれ、豊かな空間を実現してくれます。

住宅プロデューサー

バイクをただ置いておくためだけではなく、愛車として、時には美術品のように眺めるて楽しむガレージハウスが完成しました。また今回は、建主さんの大ファンであるレーシングチームのイメージを取り込み、いつもとは少し趣の違うガレージに仕上がっています。

お申込フォームへ

line.gif
  • facebook
  • twitter
  • pinterest
  • hatebu
  • LINE