EVENT イベント

【狭小住宅見学会】中庭のある小さなスキップハウス見学会

建築家ならではの技が光る、狭小地でも開放的な住宅です。※画像は見学会イメージ/実際にご覧いただく建物とは異なります。


 
開催日時 : 3月2日(日)13:30?
開催場所 : 堺市光明池
講師 : 建築家・藤原 慎太郎氏
定員 : 6組様(予約制)
参加費 : 無料
お問合せ・お申込み : ザウス夙川店
フリーダイヤル : 0120-360-354
 
お申込フォームへ
見学会終了後、建築家による相談会、ザウスプロデューサーによる資金計画・土地探し相談会(ともに無料)を行います。どうぞお気軽にご相談ください。
 

 



建築面積11坪! 建築家の技が光る「狭小住宅」

今回ご案内するお住まいは、建築面積約11坪(敷地面積・約30坪)という狭小住宅。

しかしながら、建築家のアイデアと工夫がいたるところに演出され、とても小さな家とは思えない開放的な空間が広がります。

見どころは、室内に日当たりと風通しをもたらす「中庭」と、床の高さを半階ずつずらして配置した「スキップフロア」。このスキップフロアは、天井高4メートル以上のリビングと絶妙なバランスで配され、変化に富む空間で視覚的な広がりも実現しました。

お住まいをご覧いただくことで、"敷地の特徴や高さを最大限に生かす"建築家ならではの設計テクニックと、狭小住宅の可能性をご実感いただけます。狭小住宅 大阪和泉の家)

「敷地が狭いから...」と建替えや新築をあきらめている方、限られた広さの敷地で個性的な狭小住宅づくりを考えていらっしゃる方は、ぜひご参加ください。夢の住まいをご一緒に実現しましょう!

お申込フォームへ

藤原 慎太郎(ふじわら しんたろう)

建て主様が選ばれた土地を見に行って、十分に快適な設計プランができそうだと感じました。住まいは、無駄な動線をほとんどなくして、面積を最大限に活用しています。


お申込フォームへ

PAGE TOP