EVENT イベント

【狭小住宅講座/関西】都会の限られた敷地に快適な住まいを実現!

建築家が伝授!都会の狭小地に建てる「狭小住宅」のノウハウ

建築家との住まいづくりなら、都会の狭小地でも快適な住宅を実現できる。敷地15坪に事務所兼住居を建築。
※画像は建築家が手がけた狭小住宅事例


「小さな家づくり ?快適さ、住みやすさに面積は関係ない!?」【適塾NO.668】

 
開催日時 : 7月22日(日)
14:00?
開催場所 : ザウス夙川店
講師 : 建築家・藤原 慎太郎氏
定員 : 8組様(予約制)
参加費 : 無料
お問合せ・お申込み : ザウス夙川店
フリーダイヤル : 0120-360-354
 
 

 



15坪の敷地に実現した快適な住まい。

 

住まいのレイアウトの工夫により、採光にも通風にも優れた住まいとなった。

 
住宅・建築 | 建築家の住宅をプロデュース ザウス:室内もたいへん開放的。建築家ならでのたくみな設計プランが生きる。

室内もたいへん開放的。建築家ならでのたくみな設計プランが生きる。

「狭い敷地でも、住みやすく個性的な住まいがつくれるの?」
「小さな土地はどうやって探すの?」
「家が建てられる最小面積は?」

狭小地への疑問や、限られた予算・限られた敷地で快適な住まいづくりを行うためのノウハウを建築家が大公開。都会の狭小地での住まいづくりを検討されている方、個性的でこだわりのある住まいを作りたいという方は必見の講座です!

都会の小さな敷地を最大限に活用して、快適な住まいを建てる、という考え方が広く浸透してきました。しかし、狭小地での住まいづくりには、みな様ご自身の思いを建築家に伝えられるか、また、建築家がその力量を持ち合わせているかがポイントとなります。

今回の講座は、経験豊富な建築家が、小さな敷地でも開放的で快適な空間をつくる住まいづくりのポイントをアドバイス。講師を務める建築家・藤原氏の過去の作品事例、狭小住宅の事例写真や模型などを見ながらのお話なのでたいへん分かりやすい内容です。

また、ご希望の方には無料の建築相談会(予約制)を開催。新築住宅をご検討の方は土地の資料を、建替えやリフォームをご検討の方は、お住まいの図面をお持ちください。建築家がプロの視点で具体的な住まいづくりのアドバイスをいたします。

小さくてもアイデアや工夫、そしてご家族の夢がたくさん詰まった狭小住宅 大阪を、ぜひご一緒に実現しましょう!



プロフィール
藤原 慎太郎(ふじわら しんたろう)
家族皆が一緒に楽しく過ごせ、デザインやプランが長年の変化に対応できるような家を考えていたいと思っています。予算や敷地などの厳しい条件をクリアしていくことで、良い建物が出来上がると考えています。

事務所名/(有)藤原・室 建築設計事務所




PAGE TOP