Column コラム

2014年11月1日(土) ザウス夙川店オープン!

街としての「夙川」

 夙川というと「川」が有名ですが、閑静な住宅街としても知られています。「北夙川通り」や「越木岩通り」などの通り沿いには、おしゃれな雑貨店、CAFEや洋菓子店などが 多くあり、セレブな雰囲気のある夙川。ぶらりと立ち寄るだけでも楽しい時間を過ごせる街です。

その夙川に「ザウス夙川店」がオープンいたします。お客様のこだわりの住まいを カタチにするため、建築家や施工会社はもちろん、造園デザイナー、インテリアデザイナーや各種の専門職人など既成品だけでなく、フルオーダーの家具やキッチンにも対応いたします。 メーカーと違い、工法も設備に関しても制限はなく、全てお客様のご要望に合わせて、あらゆる組み合わせからご提案しております。また、土地探しからもサポートし、第三者の立場で建てたい家が 建てられるのかどうかを見極めも行っております。


苦楽園口通り風景

「苦楽園口通り」
夙川学院から岩園町辺りまでつながる、オシャレなお店が立ち並ぶ通り。


ラ・グルメゾン

「ラ・グルメゾン」
「東の紀ノ国屋、西のいかり」と呼ばれるほど関西地区では有名な高級スーパーである「いかりスーパー」の店舗。常時、約2,000本の ワインがあり、ソムリエからアドバイスを受けながら買うことができる。


カトリック夙川教会

「カトリック夙川教会」
1931年に建てられたネオ・ゴシック様式の聖堂がある教会。阪神大震災でも倒壊せず、その後も夙川のシンボルとして親しまれている。

冬でも緑豊かな「夙川」

  「夙川」は兵庫県西宮市の甲山から大阪湾に向かって流れる川。河川沿いに約4kmの遊歩道が整備され、毎年桜の季節にはテレビ・雑誌などの各メディアに特集されています。遠方からも多くのお花見を楽しむ人々が集まります。また、桜だけでなく松も1,500本ほど植えられ、冬でも緑豊かな河川公園として楽しめます。

 少し距離がありますが阪神本線「香櫨園駅」からも夙川の遊歩道を楽しみながら、「ザウス夙川店」に来ていただくことができます。

夙川沿いの遊歩道

夙川さくら道

「夙川さくら道」

北夙川通り

「北夙川通り」


越木岩筋沿いに「ザウス夙川店」オープン
イルロゼオ外観

 ザウス夙川店は越木岩筋沿いにある商業施設「イル・ロゼオ」1Fにオープン。阪急夙川駅からは徒歩15分ほど。阪急苦楽園駅からは徒歩およそ10分です。無料で使える駐車場もございます。


ザウス夙川店

 店舗の内装は、人気の建築家 田中一郎さんが設計を担当。壁面の棚と一体となった曲線を取り入れたカウンターなど、落ち着いた雰囲気でゆっくり、ゆったりとした空間でこだわりの住まいに関するご相談を承ります。

■住所 〒662-0077
兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45 イル・ロゼオ1F
営業時間 10:00~18:00(事前予約制・水曜定休)
お問い合わせ先 0120-360-354 (ザウス大阪店)

ページのトップへ戻る
ザウスの他の店舗を見る

PAGE TOP