須磨のガレージハウス

2012年10月01日

台風一過

昨日の台風、遠慮が無かったですね。

激しい暴風雨の中、いつもと変わらず現場で仕事。

図ったかのような台風直撃のタイミングで、

しかも海沿いの現場現場まで辿り着けるか!?と途中で何度も思わされました。

引き渡し前の現場にて、お施主さんと共に建築家、施工会社、我々ザウスが一堂に会しまして、

図面通りに工事が完成しているかどうかをチェックする「施主検査」だったのですが、

雨と風がこれ以上のモノはありません!ってくらい最悪の状態でのチェックができました。

今後も台風が来ても問題ありません(笑。

そんな大変な状態ではありましたが、台風が過ぎた夕方に感動のワンシーンが。

IMG_1499.jpg

携帯カメラでは肉眼で見えたような鮮やかさが表現できないのが残念。

何となく周囲が明るくなったなーと周囲を見回してみると、

これまでに見たコトが無いような色鮮やかな虹が出現していました。しかもダブル。

完全に海から直結。

虹の光で(?)海面が明るくなっていました。

それはそれは、本当にくっきりと7色。キレイに半円状になってましたよ。

IMG_1500.jpg

(これも携帯カメラの限界)

IMG_1503.jpg

ガレージハウスと虹とのコラボレーション。

うん、これは何だか幸先が良い。

肝心の物件の写真がありませんが、

外に出て写真が撮れるような状況ではありませんでしたので、悪しからず(笑。

竣工写真撮影後、弊社HPへのUPを楽しみにして下さい。

(原田)

2012年09月23日

須磨のガレージハウス 完成見学会(予告)

土地探しからお手伝いをさせていただいたお客様。



土地の購入から既に1年と2ヶ月が経ちましたが、



いよいよ完成の日を迎えます!!




IMG_1463.JPG



海と山との距離が近いことで両方の景色を楽しむことができる阪神間において、



その中で最も距離の近いエリアではないでしょうか?



そのため、上の写真を見ると山の中ですが、



実はリビングから素晴らしいオーシャンビューを望むことができるのです!



(オーシャンビューの写真は撮り忘れましたw)



更には駅から楽々徒歩圏内と、環境と交通の便が両立された好立地。



IMG_1466.JPG



道路から高さ6mもの擁壁で囲まれたこの敷地。



実は立派なインナーガレージを持つ "ガレージハウス" なんです。



コチラのお宅、これまでの経過はこちら ↓ 




まさに "建物ありき" で土地を選んだ好事例です。



土地探しでお悩みの皆様、具体的な土地探しのポイントは、



完成見学会で披露します!



9月30日(日)13時半~ 、詳しくは弊社HPにてご案内します。



お気軽にご予約下さい!



(原田)