和歌山のガレージハウス

2015年11月22日

ザウスのガレージハウスが雑誌「ガレージのある家 vol.35」に掲載されています。

 

img-151122_blog.jpg

 

今年の7月に竣工しました「和歌山のガレージハウス」が、現在発売中の雑誌「ガレージのある家 vol.35」

(発行:株式会社ネコ・パブリッシング)に掲載されています。

 

"シンプルな造形の中に光る素材使いの妙、細やかな配慮を随所に感じるガレージハウス。" 

(「ガレージのある家 vol.35」より)

 

閑静な住宅街に建つガレージハウス。エントランスホールや2階からガラス越しに愛車を眺めることができ、大切なクルマの存在をいつも身近に感じられるお宅です。

 

建築主のT様は、一昨年の秋に初めてザウスにご来店いただき、そこから数ヶ月間にわたりザウス南大阪サロンにて打ち合わせを重ねてきました。

そんなT様の家づくりへのこだわりや建築家の技、完成までの道のりについて取材していただいています。

 

 

img-prnews290.jpg

写真:「ガレージのある家 vol.35」表紙

 

ガレージはもちろんのこと、ウッドのルーバー、タイル、スチールなどの素材使いやアウトドアリビングにも多くのこだわりや工夫が見られますので、これからガレージハウスをお考えの方にはご参考にしていただけるのではないでしょうか。

 

ぜひ、書店等でお手に取ってご覧ください。

 

 

(亀井)

2015年07月21日

竣工写真撮影 - 和歌山のガレージハウス編 -

先日お引渡しを終えた『和歌山のガレージハウス』。

引っ越しを終えて3日後というお忙しい時に、竣工写真の撮影をさせて頂きました。

昔は竣工写真といえば引っ越し前の家具も何もない、まさに空間そのものを撮っていたのですが、今はできるだけ生活スタイルを感じられるようにお引越し後に撮影させて頂いています。

IMG_0386.JPG

いつものようにカメラマンさんのアングルをパクらせて 参考に・・・・。カシャリ。

この日は本当に良い天気で、青空がきれいでなおかつ入道雲もあり(この写真には写っていませんが・・・)、絶好の日よりでした!

IMG_0383.JPG

お引越し間もないこともあり、家具も少し持込ませてもらいました。

ジオ・ポンティの名作、『スーパーレジェーラ』。日本語だと『超軽い』っていう意味。

細い線の佇まいが空間をぐっと引き締めてくれます。

リビングはこちら。

IMG_0380.JPG

家具は『ボー・コンセプト』。

デンマークのブランドで、飽きの来ないシンプルなデザインとコストパフォーマンスの高さで良く採用されます。

内装とのバランスもばっちりですね。

そしてガレージ。

IMG_0392.JPG

この日のために、『フェアレディZ』と『RX-8』はピカピカに磨かれています!

バックのガラス越しにはカウンターがあり、ご主人の趣味室として使われます。

土地決定から、長い長い時間がかかりましたが、施主のT様にも満足いただけたようで、関係者一同心から喜んでおります。

T様ありがとうございました!