山の麓のガレージハウス

2015年05月23日

神戸市灘区のガレージハウス見学会、始まりました。

 

「神戸市灘区のガレージハウス見学会」がスタートしました!

150523.035.JPG

 

本日はこちらの住まいを設計された建築家の田中一郎先生からコンセプトの説明をしていただきました。

設計のポイントなどをお話ししてくださり、私自身もとても勉強になりました。

 

弊社からも建物の完成までの道のり等についてご紹介し、その後は自由に見学していただく時間となりました。

 

 

ご参加いただいた方は、閉じたように見える外観と室内の開放感のギャップに驚かれたのではないでしょうか?

様々な工夫やこだわりによってこちらの空間が実現していることを感じていただけたことと思います。

 

 

こちらは本日の様子。リビングも見学会の体制になっていますよ。

 

150523.036.JPG

 

 

「神戸市灘区のガレージハウス見学会」は31日(日)まで開催しております。

ご予約をお待ちしております。

https://www.zaus-co.com/event/kansai/2015/05/1417.html

フリーダイヤル 0120-360-354

 

(亀井)

 

 

2015年04月29日

5月に完成見学会を開催します。

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

すでに今日からお休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか(*^^*)?

 

皆さま、お出かけやご旅行の計画はもう立てられましたか?

今年はお天気にも恵まれそうなので、より一層わくわくしますね。楽しい休日をお過ごしください!

 

 

さて、ゴールデンウィークが終わりましたら、ザウスでもイベントを行います。

 

5月下旬に、

「神戸・灘区のガレージハウス見学会」 を開催いたします!

 

img1417-01.jpg

 

 

今回は5月23日(土)~31日(日)という期間を設け、土日のみならず平日もご参加いただけるようになっております。

土日にお仕事やご予定があっていつも見学会に参加できない!という方、この機会にぜひご参加ください。

 

 

今回見学会を開催します「神戸・灘区のガレージハウス」は、以前からこちらのブログや弊社のFacebookでもご紹介させていただいているお住まいです。

 

過去の記事はこちら ↓

https://www.zaus-co.com/blog/2014/09/post-106.html

https://www.zaus-co.com/blog/2015/03/150308k.html

 

Facebookをされている方は、「ザウス株式会社」のページをチェックしてみてください ↓

https://www.facebook.com/zaus.co.ltd

 

 


 

こちらのガレージハウスは昨年の夏からレポートしてまいりましたが、来月ついに完成を迎えます。

設計は建築家の田中一郎さん。

インナーガレージには2台の車を並列で駐車でき、居住空間は外からのプライバシーを守りつつも、開放感の溢れる住まいになっています。

光をたくさん取り込み、風が通り抜ける空間が出来上がりました。

 

 

それでは、最近の現場の様子を少しお見せします。

 

107.JPG

106.JPG


 

足場も外れ、かなり完成に近づいてきました!

外観は閉じているように見えますが、LDKはご覧のとおりとっても明るく、開放的です。写真ではなかなか伝わりづらいのですが、実際に中に入ってみるとより一層明るさや開放感が感じられると思います。他にも細かな工夫やこだわりがちりばめられています。

 

 

見学会の詳細とご予約はこちらのリンクからどうぞ ↓

 https://www.zaus-co.com/event/kansai/2015/05/1417.html

 

お電話でのご予約も受け付けております。

フリーダイヤル 0120-360-354

 

 

寒くもなく暑くもない、過ごしやすい季節ですので、落ち着いて細部までじっくりとご覧いただけると思います。

皆さまのご予約をお待ちしております。 

 

(亀井)

 

2015年03月07日

山の麓のガレージハウス

 

山の麓にあるガレージハウスの現場。

昨年から工事が始まり、順調に進んでいます。

 

真四角ではない敷地の形状に合わせて、建物の形状と配置が工夫されています。

2棟の建物を斜めにつなぐようなイメージです。

 

201503.044 - コピー.JPG

 

写真ではちらりとしか見えませんが、すぐ近くに山があります。

 

201503.043.JPG

 

 

建物の中は、外から見たイメージとはまた違い、光がたくさん入る明るい空間になっています。

曇り空の天気でも心地よい明るさでした。

天井と壁面の間に窓を設け、ぐるりと室内を囲うことで上から光が降り注ぐ工夫がなされています。

 

201503.006.JPG

 

201503.009.JPG

 

外から見ると屋根が浮いているように見えるので、足場が外れるとどのような外観が現れるのか、、楽しみですね。

 

こちらが建物を斜めにつなぐ部分。風がよく通りそうです。

 

201503.010.JPG

 

ちなみにこの日は雪がちらついていました。

 

201503.039.JPG

 

 

 

完成予定まであと2ヶ月をきりました。出来上がりが楽しみです(^^)

 

(亀井)